CyabOによるcounter strike onlineのブログです。
未分類 | CSO | ニコ生 | 日記 | CS1.6 | レビュー | 
Twitter
チャボが使っている子
LINK
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
チャボ小屋
≪2010.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2010.12≫
プロフィール
どうもCyabOです。
CSOというゲームしてます。

CyabO

Author:CyabO

カウンターストライクオンラインランキング
ランキングに参戦しました。クリックしてくれたら愛してあげる。
かうんたー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
今何位なんだお
「 2010年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.11.14 Sun
お久しぶりです愚痴りにきました。
TNTNは初心者で構成されたクランです。私自身も初心者です。しかしそれでも一通りのことは教えてきたはずです。

最初は、「死んだときの報告だけしっかりして」
これができるようになるまでに数ヶ月かかりました。
マップ名称を覚えたりもしないといけないのでしょうがないと思います。
投げ物も自分が知っているものは全て教えました。しかし実践されているのはD2のcatへのFBぐらいなんじゃないでしょうか。
FBいれれば相手真っ白なんです。ゆっくり近づいて頭打つだけの簡単な作業になるんです。すごく大事ですよね。
でも入れないんです。投げきったとかじゃなくて、投げないんです。いつもはFB入れて入るけどスローで行くとかならわかります。すごく有効な匂いがプンプンします。私がBを守ってるときとかスローでこられるのだいっきらいです。まじ無理っす。ホント無理っす。
途中からは自分の動きも言うように言ってきました。そして最近は自分たちで[○○のFBちょうだい]って言ってくれるようになりました。最初から比べたら成長したなぁと感じていました。

し か し

初心者といっても、長い人はクラン戦を半年以上やっているんです。それでも全然報告が来ないです。
ひどいときは死んだときでも報告が来ない。足音聞こえても報告しない。
何もせずにAlongを進んでいってT字に入って、「CATいるCATいる」B側にいる味方には状況がまったくつたわらないですし、ただの無駄死にです。long入れた時点でCATがいることはほぼ確定ですよね。
longを取った時点で「CAT前だから投げ物いれて」とか言ってくれたら周りがすごく動きやすいですよね。そしたらCATとlongとで挟むのぬるげーっすよね。
D2はやっぱり、A挟みが強いマップなんです。うまく挟むには、自分の動きの報告もちゃんとしないといけないです。全て報告です。個人の強さもそりゃ大事ですが、そこを補うための情報です。
infeはA3B2ならA攻めです。B攻めるときはどうやってA側にシフトさせるかが大事なんじゃないかなぁと思います。
A攻めるときはどうやってA側にシフトさせないかってのが大事なんだと思います。B側にラッシュっぽいFBSGを入れてA攻めに切り替えるときに、センター歩いてどうするんでしょうか。投げ物を無駄に使っただけですよね。ゆっくり攻めるときはゆっくり攻める。きびきび動くときはきびきび動く。

設置後の動き、これは自分にも言えることです。顔出しすぎです。来るところをガチンコで見ることが悪いってわけじゃないとは思います。でも、2:1の状況だったら2:1の状況のまま優位に進めていきたいですよね。1人を完全に隠れさせておいて自分が囮になるってのならわかります。あ、囮の時点でガチンコじゃなかったですごめんなさい。
ガチンコで見る=1:1で戦うってことです。自分が死んだら相手の場所はわかるけど1:1になっちゃうんです。
負ける可能性が一気に上がります。うちのクランは弱いんです。2:1で戦わないとダメなんです。ポイントの中まで入らせて。2人が一緒に打てる状況を作るんです。どんなに強い人だって、2箇所同時キルなんてできないっすよ。

もうなんかよくわかんないっすね。

とりあえず言いたいのは

立ち回りとAIMに関してはどうでもいいです。報告が大事なんです。報告が1秒遅れたらその遅れだけでポイントに入られます。
報告です。報告。あ、あと指示もちゃんと聞いてください。相手が読み通りきた思ったら、指示聞いてない人いて取れないとか多々あります。ちなみに指示は2回以上言ってることが多いです。1回じゃ聞いてくれなかったんでそうなりました。

ぼくはこれまでなにをおしえてきたんだろう

「こうしよう」って言ってくれる人が全然いません。
「CAt4人で詰めたい」って言葉が聞こえただけでうれしくなっちゃいました。
スポンサーサイト

CSO    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。