CyabOによるcounter strike onlineのブログです。
未分類 | CSO | ニコ生 | 日記 | CS1.6 | レビュー | 
Twitter
チャボが使っている子
LINK
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
チャボ小屋
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール
どうもCyabOです。
CSOというゲームしてます。

CyabO

Author:CyabO

カウンターストライクオンラインランキング
ランキングに参戦しました。クリックしてくれたら愛してあげる。
かうんたー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
今何位なんだお
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.27 Fri
windows7でフルスクリーン配信する方法
お久しぶりの更新となりましたが、皆様お元気でしょうか。

windows7で配信されている方で、フルスクリーンにすると真っ暗になるんですけどちきしょうめ!!

っていう方いらっしゃいますか?いらっしゃいますよね。

FME+SCFHorニコ生デスクトップキャプチャーで配信されている方がたくさんいるかと思いますが、それだと真っ暗になっていると思います。

それで諦めてウィンドウモードで起動している方がほとんどじゃないんでしょうか。

そんなあなたに。私からのささやかなプレゼントです。

SCFH or ニコ生デスクトップキャプチャーの役割を他のソフトにやって頂くだけです。

そのソフトがないんですよちきしょうって感じなんでしょうが、身近に転がっていますよ・・・?ええ、身近に。

そう。その名も!!

Dxtory

この子非常に有能でしてね、directshow出力をストリームに変更することができるんですよ!!!これをすることによって、SCFHやニコ生デスクトップキャプチャーのような役割を持つ子に大変身!

FME+dxtory

これであなたもwin7でフルスクリーン配信が楽しめます。
ただ、、、無料版だとロゴがつきます。そこはご愛嬌です。

ニコ生    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by -saku-
久しぶりすぎるでしょ・・・

SCFHでもCSOのレンダラをD3Dにすればフルスクリーンで配信できるけど画面チカチカ。
OpenGLのほうが集団率とかで有利。

Dxtoryでそこらへんは解決できるのかな?
2010.08.30 Mon 12:40 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>sakuさん
画面がチカチカなるのはアンチエイリアスの設定なのでそれいじればできるかと思われます。
ただ、D3Dだと俺のPC構成だと敵と遭遇時にカクつくのでD3Dは選択肢から外してます。
dxtoryではopenGLのままでプレイ可能です。キャプチャ画面を勝手に探してきてくれます。
2010.08.30 Mon 22:43 URL [ Edit ]
No title Posted by Sume
いつも楽しみに拝見させていただいております。
記事大変に参考になりました。ただCSOでのFPSの落ち込みが激しいのですが、参考までにお聞きしたいのですがチャボさんはFPSはちゃんと出ますか?
2010.09.02 Thu 19:47 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>sumeさん
いつもご覧頂きありがとうございます。
配信時でもfps99.9維持してできています!
配信のときにfpsが落ちてしまうようであれば、フレームレートや解像度などを落としてみるとかなり変わってくれますよ。
2010.09.02 Thu 23:35 URL [ Edit ]
No title Posted by SteelDog
はじめまして。
ブログ参考にさせていただいてます
私もニコ生をしているのですが、XPから7に変えましたらフルスクリーン配信ができずに悩んでいます
しかもdxtoryをインストールするとCSOが起動しないんです
もし回避方法等ご存知でしたら教えていただけないかとコメントさせてもらいました
2011.02.03 Thu 18:33 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>>steeldogさん
お返事遅くなりました。
C:\Nexon\Counter-Strike Online\Bin
の中にaviファイルが2つあります。この2つがdxtoryとCSOの共存を邪魔しているようですので、削除してみてください。これで起動ができるはずです。
2011.02.07 Mon 16:09 URL [ Edit ]
No title Posted by SteelDog
お返事ありがとうございます!
早速帰ってやってみたいとおもいます!
相互リンクもよろしくです^^

最近たびたびクラン戦させてもらってますので今後ともよろしくお願いします!
2011.02.07 Mon 16:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cyabobo.blog27.fc2.com/tb.php/50-7c226dd8

Top↑

