CyabOによるcounter strike onlineのブログです。
未分類 | CSO | ニコ生 | 日記 | CS1.6 | レビュー | 
Twitter
チャボが使っている子
LINK
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
チャボ小屋
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール
どうもCyabOです。
CSOというゲームしてます。

CyabO

Author:CyabO

カウンターストライクオンラインランキング
ランキングに参戦しました。クリックしてくれたら愛してあげる。
かうんたー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
今何位なんだお
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.11.14 Sun
お久しぶりです愚痴りにきました。
TNTNは初心者で構成されたクランです。私自身も初心者です。しかしそれでも一通りのことは教えてきたはずです。

最初は、「死んだときの報告だけしっかりして」
これができるようになるまでに数ヶ月かかりました。
マップ名称を覚えたりもしないといけないのでしょうがないと思います。
投げ物も自分が知っているものは全て教えました。しかし実践されているのはD2のcatへのFBぐらいなんじゃないでしょうか。
FBいれれば相手真っ白なんです。ゆっくり近づいて頭打つだけの簡単な作業になるんです。すごく大事ですよね。
でも入れないんです。投げきったとかじゃなくて、投げないんです。いつもはFB入れて入るけどスローで行くとかならわかります。すごく有効な匂いがプンプンします。私がBを守ってるときとかスローでこられるのだいっきらいです。まじ無理っす。ホント無理っす。
途中からは自分の動きも言うように言ってきました。そして最近は自分たちで[○○のFBちょうだい]って言ってくれるようになりました。最初から比べたら成長したなぁと感じていました。

し か し

初心者といっても、長い人はクラン戦を半年以上やっているんです。それでも全然報告が来ないです。
ひどいときは死んだときでも報告が来ない。足音聞こえても報告しない。
何もせずにAlongを進んでいってT字に入って、「CATいるCATいる」B側にいる味方には状況がまったくつたわらないですし、ただの無駄死にです。long入れた時点でCATがいることはほぼ確定ですよね。
longを取った時点で「CAT前だから投げ物いれて」とか言ってくれたら周りがすごく動きやすいですよね。そしたらCATとlongとで挟むのぬるげーっすよね。
D2はやっぱり、A挟みが強いマップなんです。うまく挟むには、自分の動きの報告もちゃんとしないといけないです。全て報告です。個人の強さもそりゃ大事ですが、そこを補うための情報です。
infeはA3B2ならA攻めです。B攻めるときはどうやってA側にシフトさせるかが大事なんじゃないかなぁと思います。
A攻めるときはどうやってA側にシフトさせないかってのが大事なんだと思います。B側にラッシュっぽいFBSGを入れてA攻めに切り替えるときに、センター歩いてどうするんでしょうか。投げ物を無駄に使っただけですよね。ゆっくり攻めるときはゆっくり攻める。きびきび動くときはきびきび動く。

設置後の動き、これは自分にも言えることです。顔出しすぎです。来るところをガチンコで見ることが悪いってわけじゃないとは思います。でも、2:1の状況だったら2:1の状況のまま優位に進めていきたいですよね。1人を完全に隠れさせておいて自分が囮になるってのならわかります。あ、囮の時点でガチンコじゃなかったですごめんなさい。
ガチンコで見る=1:1で戦うってことです。自分が死んだら相手の場所はわかるけど1:1になっちゃうんです。
負ける可能性が一気に上がります。うちのクランは弱いんです。2:1で戦わないとダメなんです。ポイントの中まで入らせて。2人が一緒に打てる状況を作るんです。どんなに強い人だって、2箇所同時キルなんてできないっすよ。

もうなんかよくわかんないっすね。

とりあえず言いたいのは

立ち回りとAIMに関してはどうでもいいです。報告が大事なんです。報告が1秒遅れたらその遅れだけでポイントに入られます。
報告です。報告。あ、あと指示もちゃんと聞いてください。相手が読み通りきた思ったら、指示聞いてない人いて取れないとか多々あります。ちなみに指示は2回以上言ってることが多いです。1回じゃ聞いてくれなかったんでそうなりました。

ぼくはこれまでなにをおしえてきたんだろう

「こうしよう」って言ってくれる人が全然いません。
「CAt4人で詰めたい」って言葉が聞こえただけでうれしくなっちゃいました。
スポンサーサイト

CSO    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
・・・ Posted by mtk
失礼ですがこのような愚痴をマスターである貴方が全体で見れるブログには書かないほうがよろしいかと思います。
この記事を見てどうコメントして欲しいのでしょか?何を伝えたいのでしょうか?直接言えばいいじゃんって話ですよこんなの。一緒にプレイしたことありますが本当に恥ずかしいです。

「ぼくは一体何を教えてきたんだろう」と思う前に自分の事を振り返ってみましょう。

>>FBいれれば相手真っ白なんです。ゆっくり近づいて頭打つだけの簡単な作業になるんです。すごく大事ですよね。でも入れないんです。投げきったとかじゃなくて、投げないんです。

すごい上から目線ですよね。嫌味。半年以上も一緒に続けてきてこのようにブログに書かれれば、小馬鹿にされてるとしか受け取らないですよね?
経験が浅くて報告、投げ物、状況判断できない人や、試合さえできればいいっていう人もいるんです。

クランの方針が固まってないんではないでしょうか?
勝ちをめざすクランであれば半年もたって報告を入れないような人から控えに入りますよね。
逆にまったり固定でやっていきたい、人数多くて管理しずらいってクランだとそんな報告うんぬんでぼやかないでしょうし。

第三者からこのブログを見れば貴方は直接言えない陰湿な人に見受けられます。
だからそういう人しか残ってないんでしょう。

あなたはまず人間としての立ち回りを覚えるべきです。
記事を消すような真似はしないでくださいね。
2010.11.15 Mon 02:38 URL [ Edit ]
愚痴を言うより Posted by PSN
はじめまして。
CSOプレイヤーの方のブログを、見て回ってきて、ここのコメントをみてたのですが、
mtkさんのコメントに賛同ですねー
さすがに愚痴を書くのはまずいと思いますよ。
同じクランの方も必ず見ているでしょう。
これを見るとさすがにメンバーの方が、次はもっとがんばろうとは、思はないはずです。
むしろクラン抜けますよ、会話やチャットなんかもしなくなったりして気まずいじゃないですか。
クランマスターなんですからもっとメンバーの力量に合った作戦や立ち回りをおしえてあげたらいいんじゃないでしょうか。
ぼくも以前入っていたクランマスターにきつく言われてやめてしまいました。
しかも何も言わずにやめたのでアカウントもかえていまは、違うクランにいるんですが、(今は後悔してます)
今のクランの方は、僕の力量にあった(へたくそなんで)
作戦を考えてくれたりやられてもおしいとかどんまいと励ましてくれます。
Cyab0さんもメンバーの方がやる気を出せるようなクランマスターになってください。
長文失礼しました、あとぼくみたいのが偉そうなこと言って申し訳ありません。
2010.11.15 Mon 17:00 URL [ Edit ]
Re: Re: No title Posted by CyabO
>mtkさん
はじめましてmtkさん。コメントありがとうございます。

>>失礼ですがこのような愚痴をマスターである貴方が全体で見れるブログには書かないほうがよろしいかと思います。
この記事を見てどうコメントして欲しいのでしょか?何を伝えたいのでしょうか?直接言えばいいじゃんって話ですよこんなの。一緒にプレイしたことありますが本当に恥ずかしいです。

書かないほうよろしいかもしれませんね。でも書いちゃいました。てへ。コメントは求めていませんし、伝えるものもありませんよ。愚痴ってそういうもんじゃないですかね。毎日直接言い過ぎててボクもうエグエグしちゃいそうです。失礼ですが、mtkさんのことが記憶に残っていません。ずっとそのお名前なんでしょうかね。
追記 お名前わかりました。CSOかCSかはわかりませんが野良で一緒にやった覚えがあります。

>>すごい上から目線ですよね。嫌味。半年以上も一緒に続けてきてこのようにブログに書かれれば、小馬鹿にされてるとしか受け取らないですよね? すみませんがそのお名前では一緒にプレイした記憶がないです。
経験が浅くて報告、投げ物、状況判断できない人や、試合さえできればいいっていう人もいるんです。

ブログに書かなくても毎日ボロカスに言っててごめんなさい。昨日できていたことができないんです。ボロカスに言ってるんで試合さえできればいい人はたぶんいま残ってないです。それでもほかのクランに比べたら言い方軽いみたいですけど^p^

>>クランの方針が固まってないんではないでしょうか?
勝ちをめざすクランであれば半年もたって報告を入れないような人から控えに入りますよね。
逆にまったり固定でやっていきたい、人数多くて管理しずらいってクランだとそんな報告うんぬんでぼやかないでしょうし。

固まってるような気がします。控えに入るかどうかはクラン毎じゃないでしょうか。報告うんぬんでぼやいちゃうことからお分かりいただいてますよね。そういう方針です。

>>第三者からこのブログを見れば貴方は直接言えない陰湿な人に見受けられます。
だからそういう人しか残ってないんでしょう。

直接は言えますが陰湿な人間で合ってます。
しかしながら、クランメンバーがそういう人間という解釈はおかしいですよね。関わったことでもあるんでしょうか。関わったことすらないんでしたら不快です。

↑意味を取り違えていました。失礼しました。

>>あなたはまず人間としての立ち回りを覚えるべきです。
記事を消すような真似はしないでくださいね。

誰がうまくいえt
人間としての立ち回りを学ぼうと思ってぐぐったらゲームしか出てこなかったです。教えてください。
文頭で書かないほうがよろしいとおっしゃっているのですが、ここではとめるんですね。謝罪文でも乗っけて記事を削除とかならわかるんですが・・・どっちにしても削除理由が見当たらないので削除はしません。
長々とありがとうございました。
そして長々と読んでいただいてありがとうございました。
2010.11.15 Mon 17:45 URL [ Edit ]
Re: 愚痴を言うより Posted by CyabO
>>PSNさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> CSOプレイヤーの方のブログを、見て回ってきて、ここのコメントをみてたのですが、
> mtkさんのコメントに賛同ですねー
> さすがに愚痴を書くのはまずいと思いますよ。
> 同じクランの方も必ず見ているでしょう。
> これを見るとさすがにメンバーの方が、次はもっとがんばろうとは、思はないはずです。
> むしろクラン抜けますよ、会話やチャットなんかもしなくなったりして気まずいじゃないですか。

確かにまずいかもしれません。その場の勢いで書いたものです。なんか途中から初歩的ですがまともなことも書いたのでそのままアップしました。抜けたい方は抜けていきます。止めたこともありません。

> クランマスターなんですからもっとメンバーの力量に合った作戦や立ち回りをおしえてあげたらいいんじゃないでしょうか。

ガチガチの作戦は力量に合ってないのであまり教えていません。立ち回りに関しても1:1ガチンコ勝負しないために動いてもらうようにしています。

> ぼくも以前入っていたクランマスターにきつく言われてやめてしまいました。
> しかも何も言わずにやめたのでアカウントもかえていまは、違うクランにいるんですが、(今は後悔してます
> 今のクランの方は、僕の力量にあった(へたくそなんで)
> 作戦を考えてくれたりやられてもおしいとかどんまいと励ましてくれます。

自分に合ったクランが見つかったのなら良いんじゃないでしょうか。
うちのクランでも普通にやられたとかだったら励ましてます。悪いところも教えます。
それでも変わらなければ怒っちゃいます。

> Cyab0さんもメンバーの方がやる気を出せるようなクランマスターになってください。
> 長文失礼しました、あとぼくみたいのが偉そうなこと言って申し訳ありません。

貴重なご意見ありがとうございました。
2010.11.15 Mon 18:42 URL [ Edit ]
No title Posted by mame
これは俺らが第三者視点で見てるから悪口に見えるだけでしょ
TNTNメンバーのちゃんと学ぼうって人と第三者の俺らじゃこれ読んだ後の感じ方は違うと思う

報告大事ですよね
私もそう思います…が中々出来ないorz
落ち付いて足音の有無・投げモノの数・使用してる武器・相手の位置etc…
報告すべき事はいっぱいありますがテンパって満足に報告出来ないこともしばしば
プロプレイヤーの試合見てると足音聞こえないくらいしゃべってるんですよねw
ああいう風に出来ればいいんですけど^^;

あと投げモノ1つ覚えるだけで勝てる確率はグンと上がりますよね
知ってるだけと知らないじゃあ知ってる方が知らないよかマシだけど
出来るのと知ってるだけだと出来る人の方が何倍も強いに決まってる
上手い投げモノを使う相手はやっぱり手ごわいです

大変だと思いますがクラン運営頑張って下さい
2010.11.19 Fri 16:00 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>>mameさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに第三者視点からするとただの陰口や悪口のように見えてしまうかもしれませんね・・・。
報告するべきことがたくさんありすぎて、私もよく混乱してしまいます。プロはあれだけの情報が飛び交う中で足音まで聞いてるって考えると・・・ものすごいですよね。

AIMが悪くてもFBがあればどんなに強い相手でも倒せちゃったりしますよね。そんなときハァハァしちゃいます。

応援ありがとうございます。
2010.11.19 Fri 20:39 URL [ Edit ]
No title Posted by jsonx
ども、こんちわー。
TNTNさんとは何度か試合させて頂き、学ぶことも多く、感謝しております。

ちょっと目に映ったんでコメントしちゃいますよ。

コメント入れてるみなさん、もっと仲良くしましょうよ―。
誰にも伝わらない愚痴言うひとがどこにいるんすかー、私は公の場でも問題ないとおもいますYO.
※ 個人名いれてるなら別ですが><

クランの運営大変だと思いますが、がんばってくださいねー。

また、試合よろしくです。
2010.11.21 Sun 15:25 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>>jsonx さん
いつも試合していただきありがとうございます。

いつでも運営ぽいっいけます!
また試合やりましょー
2010.12.08 Wed 00:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cyabobo.blog27.fc2.com/tb.php/56-69c0e151

Top↑

