CyabOによるcounter strike onlineのブログです。
未分類 | CSO | ニコ生 | 日記 | CS1.6 | レビュー | 
Twitter
チャボが使っている子
LINK
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
チャボ小屋
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール
どうもCyabOです。
CSOというゲームしてます。

CyabO

Author:CyabO

カウンターストライクオンラインランキング
ランキングに参戦しました。クリックしてくれたら愛してあげる。
かうんたー
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
今何位なんだお
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.19 Fri
配信 FME+Dxtoryでの方法
FME+SCFHはできるけれど、FME+Dxtoryでの方法がわからない!という方がいらっしゃったようなので軽く説明させていただきます。
FMEのダウンロードや設定方法などは割愛します。設定などに関してはPCが新しくなったのでまた更新するかもしれないです。
Dxtoryですが、http://dxtory.com/v2-home-ja.htmlここからまずはダウンロードしましょう。

ダウンロードが終わったら普通にインストールしちゃってください。ええもうほんと普通にダウンロードしちゃってください。


そうしたら起動してもらって、
フォルダ設定

①フォルダのタブを選択します
②フォルダの選択をする(動画撮影の際に保存されるフォルダですので、配信のみなら容量は食いません)
③フォルダのベンチマークテストを行う
以上のことを行わないと、配信録画ともにできないと思います。

dxtoryを起動した状態で、配信に使用するゲームを起動します。そうすると上にあるプロファイルのところにゲームの名前が出てくるはずです。自動で見つけてくれます。優秀な子です。これができたら、ゲームは閉じてOKです。これからはずっと記憶しておいてくれます。やっぱり優秀な子です。

次に、録画設定です。
録画設定

①録画設定のタブを選択します
②「フレーム/秒」をFMEの設定と合わせる
③ directshow出力を「ストリーム」に設定する
  なしのままだと普通に録画がされます。ストリームとファイルだと、配信しながら録画がされます。
あ、ホットキー(録画開始停止キー)が初期でF12になってますが変更可能ですので変えたい方はどうぞ。

音関係のタブは全て切ってくれて大丈夫です。ちゃんと設定してあればFMEのほうで拾ってくれます。

次にかなり軽くなる設定をしましょう。
表示設定

①ビジュアルのタブを選択します
②ステータスの設定ですが、全部チェックを外せば軽くなりますが、キャプチャできているかどうかがわからないです。録画ステータスだけはチェックを外さないほうがいいでしょう。そうすればキャプチャできている間は記号がでるのでわかります。

次にアドバンスオプションをいじいじします。

アドバンス

スレッド数を自分の使用しているcore数に合わせます。
他はチェックを入れないで大丈夫でしょう。
FPS制限のチェックは外しておいてください。

最後にもう1つ設定です。
ちょっとサイズがあわないのでクリックして開いてくださいな。
ビデオセッティング

①ここをクリックしてウィンドウを開きます。
 タブを出力1にします。
②プリセットのところと解像度をFMEの設定と合わせます。
③フレームレートをFMEの設定と合わせます。
④キャプチャしていないときの待機画像を設定します。これを設定しないと、キャプチャ停止したとき(フルスクリーン配信でデスクトップに戻ったときなど)に、真っ暗画面になってしまいます。

ここまでできたらあとは、FMEの設定でSCFHを選んでたとこをろ、dxtory video1にしてくれたら準備完了です。

録画設定はゲーム毎に保存されるので、違うゲームの配信をするときは注意してください。
フルスクリーン配信の場合、デスクトップに戻るたびにキャプチャが終わりますので、ゲーム画面にもどったら再度ホットキーを押しましょう。
あ、Dxtoryのロゴは購入しないと消えないです。

また、ウィンドウモードでは配信できるが、フルスクリーンでは配信できない。という方はグラボの問題化と思われます。ちよすけさんのブログでgeforceの設定の説明がされてたのでペタペタしときます。
ちよさんのところの設定


ニコ生    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by Ca1rd
更新ありがとうございました。
無知ですいませんでした;3;
2010.11.21 Sun 00:45 URL [ Edit ]
No title Posted by 暁
うん、なんかお疲れ様wwww
でもめっちゃ詳しく書いてあって優しいですなwww
2010.11.25 Thu 20:42 URL [ Edit ]
No title Posted by CyabO
>>Ca1rd さん
ほしかった情報じゃなかったようでお役に立てず申し訳ない・・・

>>akaつkiさん
なんか途中から楽しくなっちゃったんだよねwww
2010.12.08 Wed 00:15 URL [ Edit ]
Posted by MessiA
こんにちわ
この方法で試したところ
うつったんですが、
画面がぜんぶうつらないで
一部しかうつってないです
どうすれば治りますか??
2011.03.25 Fri 15:53 URL [ Edit ]
Posted by CyabO
>>MessiAさん
返事遅れました。申し訳ない。
私も同じ状況になったことがありますが、
再インストールしたりグラボの設定かえたりいろいろいじってたらいつの間にか直ってしまっていたので、何が原因かはハッキリわかっておりません。
いろいろ試してみてください!
2011.04.04 Mon 20:09 URL [ Edit ]
承認待ちコメント Posted by
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.20 Wed 23:40 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://cyabobo.blog27.fc2.com/tb.php/60-cc02db87

Top↑

